SSブログ

マラソン大会 [うさぎちゃん]

うさぎちゃん、昨日の三時間目はマラソン大会でした

2年生は800メートルです。

男女別にスタートで、一人一人順位とタイムが書かれた小さな賞状がもらえます。

そして、学校新記録を出した子にはメダルが、8位までの入賞者には、頑張り賞として、大きな賞状がもらえます。

 

うさぎちゃんは、メダルをもらう為に1か月以上前から毎日練習してきました。

担任の先生もかなり力を入れていて、特別メニューのトレーニングを考えたりしていました

その甲斐あって、タイムがどんどん縮まっていました

2年女子の800m、3分16秒が今までの最高記録だそうで、3分15秒めざして頑張っていました。

でも、先週末から鼻かぜをひき、昨日はとうとう微熱が出てしまいました

学校内でも、鼻かぜや感染症胃腸炎がとても流行っていて、同じアパートの子は、髄膜炎の疑いで入院しています。

そんな体調不良の中、みんな頑張りました

 

結局うさぎちゃんは・・・

3分41秒で3位でした・・・。

途中までは2位で、1位の子は去年もぶっちぎりだったとても速い子なんですが、ぴったりついていっていたので、根性があります・・・。

結局、1位の子と随分離されてしまい、練習のときよりいまひとつだったのか少々悔しそうでした。

でも、微熱があり、鼻が詰まって苦しい中最後まで頑張りました

クラスで大きな賞状をもらえたのは、男の子が2人、女の子はうさぎちゃんのみという結果だったようです。

 

さて、ねずみくんたち5年生のマラソン大会は金曜日の4時間目です。

5年生は1600メートルです。

その結果は金曜日にでも・・・

その前に、本日5年生は、市の音楽会があり、市民会館で笛と歌の発表です。

こちらの話も後日にでも・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。