SSブログ

(-_-) [部活]

う~ん・・・

このカテゴリーは、文句しか書いていないような気がします[ふらふら]。。。


出来れば、ネット上は、楽しい記事を多くしたいものですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・






うさぎちゃん、中学生になり、隣県の[サッカー]サッカーのクラブチームに所属、頑張って通っています[わーい(嬉しい顔)]

当初、4月の段階では、土・日のみ参加

実際、平日どころか、土曜日も学校だったり、雨で練習がなかったりで、活動日数が少なかった4月[バッド(下向き矢印)]。。。


中学校は部活動に全員入らなければならず、クラブチームに入っている子用に、ここ最近、総合部というのが出来たのですが、どうやら条件があることがわかり[がく~(落胆した顔)]。。。


また、スポ少でもう少しお世話になろうかと思っていたけど、今のクラブチームは、女子も男子と練習するうえ、高校生と練習試合をしているわけで。。。


レベルアップには、やっぱり平日も[サッカー]練習出来る環境をと、求めていました。



また、年、ねずみくんが中学校のサッカー部にいたころから、顧問の先生には、うさぎちゃん、今後どうしたらいいのか相談もしていました。


そんなこともあり、男子サッカー部となっている部に、顧問の先生が学校長に掛け合って下さり、うさぎちゃん、平日のみ参加の許可が出ました[グッド(上向き矢印)]


しかし[がく~(落胆した顔)]・・・

ここで、県内の中学校の部活動について、以前もかきましたが・・・

学校部活保護者会部活の二通りあること。。。

学校部活は、原則水曜日・日曜日はなし、平日も6時まで(中総体前は延長あり)。

体育館・グランドは限りがあり、これではなかなか大会で上位を狙えず、部によって、保護者が運営する保護者会部活というものができました。

日曜や夜間練習、他校との練習試合など、場所の確保やコーチのお願いなど、スポ少みたいです。


この保護者会部活、うさぎちゃんは、活動しない事という条件で、学校部活のみの許可でした。


そして、このことを、顧問の先生が、サッカー部の保護者の方にきちんと説明して下さるということで、安心していました。。。

でも[ちっ(怒った顔)]・・・


理解されていなかったようで[がく~(落胆した顔)]・・・

とても嫌な思いをしました[むかっ(怒り)]



昨年から、何かと お金の問題が出でいるので、ピリピリしているのかもしれないけど、全然お金を出さないとは一言も言っていないのに、なんだか、いつも一方的に機関銃のごとく話して、こちらの話は途中で遮り、聞こうともせず[ちっ(怒った顔)]・・・


でも、一言[exclamation×2]、救急箱の中身など、昨年、散々我が家のを寄付したはず。。。

知らないだけかもしれないが。。。



保護者会部活には参加しないので、もう、かかわりあうこともないと思っていたけど、それは無理だったようで[バッド(下向き矢印)]・・・






これも、すべて、県内の女子チームがあまりにも少なく、あっても人数が足りず、試合にも出られない状況なのが原因。。

お隣の県とは環境もレベルも全然違い[ふらふら]・・・

競争も激しく[がく~(落胆した顔)]・・・


また、全国となると、東北はまだまだで[もうやだ~(悲しい顔)]。。。



[バッド(下向き矢印)]。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本快勝\(^o^)/優勝♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。