SSブログ

不調?! [部活]

このところ、[サッカー]サッカーの話題ばかりですが(^_^;)・・・

ねずみくん中3、うさぎちゃん小6、どちらも、今年最後[exclamation×2]・・・

毎週試合三昧、平日も強化練習なので・・・

しばらくお付き合いお願いします(^_^;)。



さて、先週土曜日(5/21)の話しですが・・・・

市内の中学校の[サッカー]サッカー大会が行われました。

と言っても・・・

4チームしかないのですが・・・

一発勝負、トーナメントでした。

初戦、昨年度優勝チームと対戦。
CAB568ER.jpg

前半、0-1

五分五分のような感じでしたが・・・

後半、0-3

よって、0-4で負け てしまいました[ふらふら]


3位決定戦は行わないとのことでしたが・・・

大会終了後、練習試合ということで負けたチーム同士対戦。

点の入れ会いになりましたが、1点差で辛くも勝利[グッド(上向き矢印)]



う~ん[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、この週末(5/28,29)

[サッカー]セントラルカップという大会に参加しました。

初日、0勝2敗→3位グループへ

2日目、1勝1敗、最後の最後でなんとか勝ちました[わーい(嬉しい顔)]



それにしても[バッド(下向き矢印)]・・・


このところ、先取点をとって試合を有利に進めていても、後半の最後のほうになると失点が重なり、負けてしまうパターンが多く、昨日の一試合目は、本当に、終了間際に、2点入れられて、逆転負けだったとか[がく~(落胆した顔)]。。。


失点パターンも同じで、学習能力がないと、コーチから散々叱られたようです。

昨日は、うさぎちゃんも試合だったので、見ていませんが、先週見に行って感じたのは・・・


チームがバラバラ、まとまっていない感じ。。。

それと、ねずみくん、こんなに走るのが遅かったかな・・・

からだが重い感じ・・・

また、うさぎちゃんは、流れを読んでパスカットをしにいったり、だれもいないところにボールが転がると、真っ先に走ってとりに行ったりするのですが、ねずみくんは、一歩が遅く、パスカット出来ず、相手のパスを見ているだけ。。。

競り合ってボールを奪われても、うさぎちゃんは追っかけていくし、奪うのは難しいと感じても、ボールにスライディングしたり、とにかく、ボールを相手の足に当てて出してやって、自分のスローインにしてしまったりとしぶといのですが・・・

ねずみくんはそういう姿が見られず、あきらめが早い[ちっ(怒った顔)]。。。

スローインも相手チームが多く、コーナーキックまで与えてしまう有様で[がく~(落胆した顔)]。。。

闘争心がないのは昔からですが、3年生になって、ようやく芽生えてきたかと思ったけど、また逆戻りかな[ふらふら]。。。


本番まであと少し[exclamation×2]


ここまできたら、どうのこうの言っている場合でなく、

ひたすら練習あるのみ[exclamation×2]

走る のみ[exclamation×2]

頑張ろう

girl_160a.gif

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予選突破!陸上記録会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。